RSS | ATOM | SEARCH
気がつけば、相談会?

「はじめまして、こんんちは〜♪」

 

「数箇所の御近所さんでは修理してくれませんでした。

 

  ここでは、修理できますか?」

 

っと、来店されたNさま。

 

メガネをお預かりしてチェックしてみると・・・?

 

縁無しのメガネのネジが緩んでいるだけ!

 

「レンズが割れるといけないから」とか

 

「自店で購入していないから」等々で

 

断られたそうです。

 

チャッ!チャッ!っと修理をして、

 

「めがねカントリー」の作品を紹介させていただきました。

 

見え方も気になるとのことで、視力チェックもさせていただき

 

現在と今後の課題が見えてきて、レンズ交換か?新しく変えるか?

 

検討してみることに・・・!

 

 

「こんにちは〜!白内障の手術をしてきたの!

近くが見えなくて困っているの!

眼科さんでは三ヶ月はメガネ作ってはだめです

っと、言われたの!

どうしたらいいですか?」

 

とりあえず、既製品でもいいかな〜?

 

っと、思い視力チェック!

 

左右差があり片方だけ乱視が残っている!

 

既製品では難しい!

 

とりあえず、レンズだけでお入れ替える提案をして

 

フレームを持参する事にしました。

 

「こんにちは〜!遠くはこのメガネで見えるけど近くとパソコンが見え難い」

 

っと、来店されたYさま。

 

とりあえず、あっているかどうか視力チェック!!!!

 

悩んで悩んで?

相談して相談して?

試して試して?

 

遠近両用と中近両用の使いわけを提案させて頂きました。

 

「こんにちは〜」

 

 

気がつけばメガネの相談会になっていました。

 

少しでも多くの人に喜んで頂き、お互いに納得し

 

終わってみれば気持ちの良い一日でした・・・!

 

さ〜っ!

 

明後日24日は・・・・

 

 

今度は、補聴器の相談会ですよ!

 

皆で納得して気持ちの良い一日を迎えましょう!!!!

 

by shin

 

 

author:めがねカントリー, category:お客様, 10:25
comments(0), -