RSS | ATOM | SEARCH
できますか?

「とっても気に入っているフレームがあるので

 レンズを入れ替えて頂きますか」

 

「縁なしで10年以上も前のものなんですけど、

 全然使っていなくていろんなところで見て
 お願いするのだけれどなかなかお受けしてくれなくて・・・?」

 

「今日持ってきていないの!」

 

っと、初めて来店されたTさま!

 

「はっきりしたお答えは出来ませんけど、一度見せて下さい」

 

っと、会話しながら「めがねカントリー」の作品を見ていただき

 

帰られた・・・Tさま?

 

30分もすると・・・

 

「これなの」

 

っと、お持ちいただいたのが・・・」↓

 

縁なしなんですが、よく見ると

 

 

穴が特殊でした・・・!

 

とりあえず「めがねカントリー」では出来ない事をお伝えして

 

フレームをお預かりし、聞いてみることにしました。

 

さて、誰に聞いてみようかと思い

 

フレームを見ると、微かにNIKONとかいてある

 

よし、それでは取り合えづNIKONに聞いてみては見たものの

 

NIKONさんは、フレームはもう扱っていないけどな〜?

 

っと、思いながら・・・やはり・・・無理!

 

ならば、どうしよう・・・???

 

あっ!思い出したのが「加藤八」さん

 

ここは、殆どなんでも受けてくれるはず!

 

っと、勝手に思い込み、聞いてみると???

 

フレームの特徴を斯く斯く然々

 

「NIKONのクラシオですよね!できますよ!」

 

お〜〜すごい!!!

 

私の説明にズバリ応えてくれて二つ返事で・・・!

 

すかさず、Tさまにご連絡!

 

「え〜うれしいい、できるの〜!」

 

つで、視力チェックしてお作りする事になりました。

 

「長い間、使いたくても使えなかったフレームがいきかえります」

 

っと、大満足でした。

 

Tさま!少しお待ち下さいネ!

 

by shin

 

 

 

 

 

author:めがねカントリー, category:フレーム, 18:03
comments(0), -