RSS | ATOM | SEARCH
いつもと違う自分?

「こんにちは〜!妹の紹介で来ました」

 

っと、来店されたのは初めて御来店いただいたOさま!

 

「いつもと違うメガネが欲しいの!」

 

今は大きい縁無しのメガネを掛けています。

 

皆から「いい!」「いい!」っと、

 

言われ続けて何度もレンズ替えをしているそうです。

 

そ・れ・で・は・・・・・

 

作品の掛け比べ????

 

私がお持ちする作品を掛けながら驚いている!御様子?

 

それでもかまわず、いろんな作品を掛けて頂き

 

納得の上で、選ばれたのは・・・↓

 

ブルーがベースのアシンメトリーの細工!

 

 

その名もKANI!

 

ほんと、蟹さんみたいでしょ!

 

 

この作品にレンズを入れると・・・・?

 

 

一味違うサングラスになりました!!!

 

メガネもレンズを入れると・・・・・↓・

 

 

さあ!   Oさま!

 

お仕上げ出来ましたヨ!

 

御来店お待ちしておりま〜す!

 

by shin

 

 

 

 

 

author:めがねカントリー, category:LABYRINTH, 13:42
comments(0), -
何とかできそうです?修理!

ちょっと、お出かけして

二日間もブログを空けてしまったので↓

 

櫻島も怒って噴煙を上げていました。

 

 

 

 

ところで、先日来られたO様の修理のめどが何とかつきました!

 

Oさまのお気に入りのメガネはちょっと変則的な一山で?

 

 

「普通にかけると睫毛があたるので、一山部分に少し厚みをもたせて欲しい」

 

っと、いうことでした。

 

いろいろ考えてみました。

 

このプラスチックを加工して・・・

 

こんな風に取り付けてみよう?

 

いやいや、このプラスチック製の板を・・・

 

このようにカットして

 

貼り付けよう!

 

この液を塗ってみよう!

 

 

結局・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

液を塗って乾燥させて厚みを持たせることにしました。

 

これでも睫毛があたるときは・・・・?

 

また、考えま〜す!

 

by shin

author:めがねカントリー, category:修理, 10:30
comments(0), -
いただきました!元気?華やか?そして満腹感?

いろんなものをいただきました。

 

まずはじめに・・・↓

 

小さな命

 

この子も・・・

 

 

こんな片隅にも

 

お外では・・・

 

そして、挿し木したサボテン君も

 

両手を挙げて・・・!

 

小さな小さな命に感動と元気をいただきました。

 

次に・・・???

 

華やかなお花!

 

お店に生花があると、やっぱり落ち着きます。

 

それから、自家製の今朝取れた・・・↓

何かな?何かな?

 

まだ、土のついた玉葱!!!

 

そして、最後はやっぱり・・・あれでしょ???

 

AkIお姉さんの大好きな・・・物!

 

 

入れたてのコーヒーでティータイム!

 

これで、今日も一日頑張れます!!!

 

by shin

 

{お知らせです}

13日(土)・14日(日)

所要の為、お休み致します。

 

 

 

 

author:めがねカントリー, category:いただき物, 12:45
comments(0), -
怖〜い!おはなし?

怖〜いお話

 

先日補聴器の相談で来られたHサマ。

 

ひょんなことから眼の話になり

 

「実は最近少し遠くが見にくくなったので眼科さんで調べてもらったら

白内障があるので手術しましょう!

いつにします?ゴールデンウィーク明けにしますか?

どうしますか?予約を入れときましょうか!」

 

っと、眼科で言われて、その場は一旦帰られて

 

そろそろ予約を入れてみようと思っていたところ!

 

「折角なんで、念のため視力チェックでもしてみます?」

 

っの、一言で視力チェックをしてみることにしました。

 

裸眼視力は、ほぼほぼ左右とも0.3ぐらいです。

 

しか〜し、チェックを始めてみると度数を合わせていくうちに、

 

視力は左右とも0.8〜0.9まで見えるようになり、

 

両眼では1.0が見えるようになる?

 

えっ?

 

今回はとりあえずレンズを交換して少しでも遠くが見えるようにして

 

眼科さんには少し待ってもらうことにしました。

 

Hさま!よかったですね!

 

手術という怖い思いをしなくて・・・!

 

怖〜いお話

 

今朝、「春日笑店会」という異業種交流会でのある方のお話です。

 

何でも知人の方が「少しやせた方がいいかも」

 

っと、思って生活していると少し痩せたそうです?

 

そして、「ダイエット!」

 

っと、喜んでいるともう少し痩せたそうで

 

「なかなかいい身体になってきた」

 

っと、思っていると

 

もう少し痩せたそうです。

 

「あれっ?」

 

っと、気がついたときは

 

みるみる痩せていったそうです?

 

心配になり、病院にいくと・・・???

 

「あなたは立派な糖尿病です!インスリン注射をしていきましょう!」

 

っと、いきなり言われたそうです。

 

とりあえず、注射は打たずに別な治療をしているとか・・・?

 

 

 

「セカンドオピニオン」

って、やっぱり必要ですヨネ!

怖〜いお話でした・・・???!!!

 

by shin

 

 

 

author:めがねカントリー, category:店主のひとりごと, 11:40
comments(0), -
やっぱり仲がいいですネ!

「お久しぶりで〜す」

「こんにちは〜」

 

っと来店されたのはYサマご夫妻。

 

奥様の眼の調子が悪く、遠くが見にくくなったので

 

視力チェックをしに、来られました。

 

早速、チェ〜ク!!!

 

もともと、眼には自信があったとか????


案の定?????

 

遠視の為に、遠くの視力が落ちていました。

 

仮枠でテストレンズを入れてみると・・・・

 

ビックリ

 

「世の中が明るくなった。今までの見え方はなんだったんでしょう?」

 

っということになり、お作りする事に・・・!

 

さ〜!これから奥様とご主人様とAKIお姉さんと私とで

 

作品選びのはじまりです。

 

あれこれ、アレコレ、あれこれ、アレコレ

 

かけ比べて

 

「実は緑が好きなの」

 

っと、言って選ばれたのが・・・↓

 

 

えっ?これ緑???

 

良く見ると、深〜いモスグリーン(緑です)

 

裏から見ると明るい淡いグリーンなのです!

 

実は、この作品奥様は気に入り、皆でお薦めしたのですが

 

御主人様だけが、「おかしいいいいいいい!」

 

っと、言われ????

 

御主人のお薦めするのは縁なしかあまり目立たないものばかり!

 

でも、最後の最後に?????????

 

再度奥様が・・・・・・・「どうお!」

 

ご主人様・・・・・・・・「お前が気に入ったのなら・・・いいよ」

 

やっぱり、仲が良いですネ!

 

ついでにケースもグリーンのチェックをお選びになりました。

 

Yさま!

 

出来上がるまで、もう少しお待ちください。

 

by shin

author:めがねカントリー, category:BCPC, 12:33
comments(0), -
お知らせ!!!

ゴ・メ・ン・ナ・サ・イ!!!

 

ゴールデンウィークの反動が・・・???

 

 

 

{取り急ぎお知らせです!}

本日店所要の為(会議)

18時閉店となります。

author:めがねカントリー, category:店主から, 12:42
comments(0), -
本当!ゆっくりお選びいただきましたネ?

「こんにちは〜」

 

っと、来られたのは・・・初めて御来店のAさま。

 

A様は以前から家族で懇意にして頂いているK様の従兄妹だそうです。

 

K様より

 

「ゆっくり相談が出来、ゆっくり見ることが出来、あまり待たないヨ」

 

っと、紹介されて御来店しました。

(何となく複雑な気持ち!要は暇なお店!ってことかな???あたっているだけに辛い)

 

来店目的は・・・?

・今持っている眼鏡が折れたので修理可能かどうか?

・修理が無理ならレンズを使ってフレームのみの交換は可能かどうか?

・かなり前に購入したので視力が変わっていないかチェック希望!

・もう一つ持っている眼鏡の調整!

 

一つづつ、説明しながら相談しながらお話を

 

ゆっ〜くり、お話させていただき解決していきました。

 

結局、度数も変わっていたので新しく作る事になりました。

 

それでは、作品を選びましょう!

 

っと、あれこれ、アレコレ、彼是

 

「あまり目立たないのがいいの」

 

っと、言われるA様が最終的に絞った作品が・・・↓

 

茶色がベースのメタルフレーム

 

少し落ち着いたナイロールフレーム

 

黒と金色が派手すぎず、地味すぎず!

 

透き通ったエンジの色が若々しく!

 

本人の希望と違い少し自己主張をしている作品に絞り込まれ

 

最終的には・・・

 

この作品になりました????

 

お顔に立体感を!!!

 

 

とっても素敵な作品とめぐり合え大満足なAさまでした。

 

お仕上げまで少しお時間をください!A様!

 

by shin

 

 

 

author:めがねカントリー, category:ヴィオルー, 11:57
comments(0), -