RSS | ATOM | SEARCH
突然の来店 2
ふらっと来られたK様。

いつもは、奥様と一緒に来られるのだが・・・?

奥様はお仕事だそうです。

K様はすでに退職なさって今は・・・ゆっ〜くり!

でも、奥様はバリバリ現役のドクター。

なので、もっぱら家事はご主人様がされるそうです。(スゴイ)

何となく、雑談をしていたのですが・・・。

様子が変かな・・・?

よくよく聞くと・・・?

現在、メガネは

・普段、家用(作業用)で縁なしメガネ。

・きちんとしたとき(スーツ)用で、プラスチックの眼鏡。

・ちょっと気分を変えたいときは色の入ったオレンジのめがね。

それで、使う頻度の一番高いめがねを失くしてしまった・・・とか。

たぶん、たぶん、出てくるのではと思い一週間・・・

悲しいかな、出てきそうもないので、新しく 一本!

メガネをいくつもお持ちで度数的には問題ないということですが

念のために、視力チェックしましたがほとんど変化がなかったので

それでも、今後のことを考え乱視を一段階あげて御作りすることにしました。

フレームはちょっと遊び心があって夏らしく・・・。

これこれ、と手に取ったのが


DUN−2073

フロントはホワイトでサイドガメタリックブルー



GUMMETALを使用しているので掛け心地も満足。

なんといっても、色合いがK様の心を射止めたようで!

ダンディなK様に若々しさが倍増!!!

レンズもカラー付きにするので少しお時間を下さい。

今年の夏は一段と楽しくなりますよ。

by shin



今しがた、Y様が明日大事な会合があるのでと

補聴器と眼鏡の点検と調整に来られました。

メガネはいいのだが、最近少しだけ聞き返すことがふえたかも?

早速、補聴器を調整させていただいて満足して足早に

帰られました。

帰り際に、AKIお姉さんとどうぞ!!!
(AKIお姉さんはまだ出社してませんが・・・)


なんと、近くのケーキ屋さんで。

Y様!AKIお姉さんと3時のおやつにいただきま〜す。

by shin 2




 
author:めがねカントリー, category:ブログ, 10:29
comments(0), -
リフレッシュ!リフレッシュ!
昨日は、閉店時間を少し早めて

春日南商工店会主催の「第一回健康促進事業」に

michiyoさんと参加してきました。

なんぞや?と思われるでしょうが・・・?

要は、スポーツクラブ&スパルネサンス春日店の支配人様より

体験レッスンのご提案をいただき開催されたそうな。

当日は,休館日にもかかわらず春日南商工店会の参加者のために

開けてくださって・・・、ありがとうございます。

スタッフの方たちも笑顔で真剣に指導していただき

心も体もリフレッシュさせていただきました。

参加者も30名ほどいたと思いますが、皆さん

気持ちの良い汗を流したことと思います。

ランニングマシーンでの歩行からランニング

筋トレマシーンでの体験、ヨガ 等々

本当に本当にありがとうございました。

終了後には、「そば処 武蔵」でのお食事会もあり

楽しいひと時をすごさせていただき、明日への

活力がみなぎり、今に至っております。

今月もあと二日、よ〜し頑張ります。

by shin

※ここぞというときに、いつもカメラを忘れ
 画像がありません・・・ゴメンナサイ。
author:めがねカントリー, category:ブログ, 09:57
comments(0), -
やばっ!
2月よりお店の前でお客様をお出迎えしてくれていた

ビオラ君



そろそろ、疲れてきたみたいです。



まだまだ、元気な子もいますが・・・?



この子は、かなり疲れています。ゴメンネ!

さてさて、どうしようかな〜?

そうだ、・・・!

以前相談した、グリン・グラスのママさんに相談してみよう!

「グリン・グラス」
春日市の春日3丁目にあるパン屋さん



聞くところによると、オーナーはなんでも「プリンパン」の生みの親だとか!



そこの、きれいなママさんの実家がお花屋さんで

いつもいろいろ相談にのって頂いているので、今回も・・。

相談すると、

ズバリ、「リビングストンデージー

ハマミズナ科 ドロテアンシス属

別名 ベニハリソウ

花言葉は、瞳の輝き・気前よく与える・大成功・華麗な舞

めがねカントリーにぴったりではないですか!!!

ママさんの実家には今はないとのことなので・・・。

ちょっと、探しに行ってきま〜す。

グリン・グラスのママさん!

いつもありがとうございます。

by shin




 
author:めがねカントリー, category:ブログ, 12:54
comments(0), -
商品券!!
お知らせです。

春日市と春日市商工会が地域における消費を喚起することを目的として

「春日市地域消費生活支援事業」として商品券を発行することになりました。


(商品券・子育て応援券)

商品券の購入方法はハガキによる事前購入申し込みとなります。



もちろん、めがねカントリーでもお使いいただけます。



詳しくは、お店にて説明しま〜す。

お知らせ 2

明日、5月29日(金曜日)店主が春日市南商工店会主催の

「第一回健康促進事業」に参加しますので

お店の閉店時間を18時30分とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


by shin


 
author:めがねカントリー, category:ブログ, 12:27
comments(0), -
紹介しま〜す!
新商品が入荷しましたので紹介いたします。

Masaki Matsushima eye,s


MF−1183 Col2

材質はチタンでデザインはブラウン?エンジ?小豆色?が

ベースでフロントにはシルバーの縁取り。



サイドにも流れるようにシルバーのデザインが高級感を演出しています。

Masaki Matsushima type action


MFS-109 Col4

MFS-108 Col4

弾力性のあるテンプルにゴム製のサキセル。

スポーティーな感覚で掛けてもらえるかも?

以上で〜す。


何となく、天気が怪しい・・・ですが、

今日も一日、はりきってお仕事いたしま〜す。

by shin
author:めがねカントリー, category:フレーム, 10:51
comments(0), -
予期せぬ、いただきもの!
メガネと補聴器のお世話をさせていただいているK様よりいただきました。



香蘭社の湯呑セット



香蘭社は、有田焼(伊万里焼)の技術を活かして磁器製絶縁がえしを

日本で初めて製造した深川英佐エ門らにより1879年に設立された。

それと、



古伊万里を進化させた斬新な「深川様式」と独自の技術による

器を作り続けている有田窯元、深川製磁

それぞれ、これからの季節にいいかも?

K様大事に使わせていただきま〜す。

by shin



 
author:めがねカントリー, category:ブログ, 16:18
comments(0), -
ごちそうさまでした!
Akiお姉さんの、知り合いのA様より問い合わせがあり

「今週末に子供の運動会があるのでそれまでに

度入りのサングラスができるでしょうか?」

二つ返事とはいきませんが、とりあえずできそうなので、

来店してもらうようにしました。

昼過ぎにお見え頂き、眼をチェック後

大至急でレンズを注文して・・・。

それでも、ぎりぎりなのでレンズメーカーに

納期短縮のお願いをして・・・何とか間に合いそうです。

今回は、今お使いのサングラスがとっても気にいっているので・・と

レンズ替えをしていただきました。

A様!出来上がりましたらすぐ、連絡しま〜す。

運動会にまにあわせま〜す。

そのA様、なんとお土産を(AKIお姉さんとそれぞれに)



フランスパン!



クルミ入りのパン?



ソフトフランスパンといって、有名だとか?



大きさも、メガネと比べると一目瞭然!!

「ベーカリーハカタ」といって、なんでもホテルやレストランに

業務用で製造して卸されているパン屋さん。

フランスパンなんですが、生地はやわらかく、噛むと

ほんのりと甘さが口の中に広がってきました。

昨晩と今朝でほとんど完食です。

A様!っゴチソウサマでした。


と・こ・ろ・で

今しがた、なんと、突然、ケーブルTVの方たちが・・・・・

突然訪問!とかいって取材に来られました。

なんでも、表の看板が気になったとかで・・・。

かれこれ、一時間ぐらい巣材を・・・。

放送されるのは、これも、なんと、今夜7時より

4時間おきに7回だそうです。

時間のある方,見てみてくださ〜い。

是非、ご感想を!

※ケーブルステーション福岡なので筑紫野、春日、粕屋とちょっと地域が限定されますが・・・?



 
author:めがねカントリー, category:ブログ, 11:45
comments(0), -