RSS | ATOM | SEARCH
怖〜い!おはなし?

怖〜いお話

 

先日補聴器の相談で来られたHサマ。

 

ひょんなことから眼の話になり

 

「実は最近少し遠くが見にくくなったので眼科さんで調べてもらったら

白内障があるので手術しましょう!

いつにします?ゴールデンウィーク明けにしますか?

どうしますか?予約を入れときましょうか!」

 

っと、眼科で言われて、その場は一旦帰られて

 

そろそろ予約を入れてみようと思っていたところ!

 

「折角なんで、念のため視力チェックでもしてみます?」

 

っの、一言で視力チェックをしてみることにしました。

 

裸眼視力は、ほぼほぼ左右とも0.3ぐらいです。

 

しか〜し、チェックを始めてみると度数を合わせていくうちに、

 

視力は左右とも0.8〜0.9まで見えるようになり、

 

両眼では1.0が見えるようになる?

 

えっ?

 

今回はとりあえずレンズを交換して少しでも遠くが見えるようにして

 

眼科さんには少し待ってもらうことにしました。

 

Hさま!よかったですね!

 

手術という怖い思いをしなくて・・・!

 

怖〜いお話

 

今朝、「春日笑店会」という異業種交流会でのある方のお話です。

 

何でも知人の方が「少しやせた方がいいかも」

 

っと、思って生活していると少し痩せたそうです?

 

そして、「ダイエット!」

 

っと、喜んでいるともう少し痩せたそうで

 

「なかなかいい身体になってきた」

 

っと、思っていると

 

もう少し痩せたそうです。

 

「あれっ?」

 

っと、気がついたときは

 

みるみる痩せていったそうです?

 

心配になり、病院にいくと・・・???

 

「あなたは立派な糖尿病です!インスリン注射をしていきましょう!」

 

っと、いきなり言われたそうです。

 

とりあえず、注射は打たずに別な治療をしているとか・・・?

 

 

 

「セカンドオピニオン」

って、やっぱり必要ですヨネ!

怖〜いお話でした・・・???!!!

 

by shin

 

 

 

author:めがねカントリー, category:店主のひとりごと, 11:40
comments(0), -
Comment