RSS | ATOM | SEARCH
あらためて 「歩」
昨日、フラット立ち寄られたY様!

以前は、大手チェーン店のお店で購入していたとか・・・?

なんでも、そこの店長さんが変わってしまったので・・・?

どこか、めがね屋さんないかな〜と思っていたら・・・?

「めがねカントリー」の看板に引かれ立ち寄られたそうな。

私はといえば・・・補聴器のお客様をお相手していたので、

AKIお姉さんと一緒に作品を見ていただくことにしました。

補聴器のお客様も終わり、AKIお姉さんと合流したときには、

いくつか、気に入った作品が・・・・・!

中途半端になるけど、度数の関係で作品選びに

差支えが出てきては困るので、

ここで眼のチェツクをさせてもらうことにしました。

----------------視力チェック-------30分-------------------

中程度の近視で今のメガネとあまり変化はなく、ただ、

大人の度数が進んでいましたので、そこは2段階ほどUPして、

装用テストも十分に行い、終了!

ではでは、絞った作品の中から私とAKIお姉さんとY様で

ワイワイガヤガヤ・・・・・・・・・・・・。

っで、中でもおきに召された作品が



AYUMI L−1018 Col6292/0907



フロントは透明感のあるゼブラ柄。



サイドは、光沢のある黒。



もちろん、腕の先端部は汗が腕の中に入り込まないようにふたをして、

お顔に載せると、都会的なY様に清楚感がプラスされ

一段とス・テ・キ になりました。

レンズが特注なので、Y様少しお待ちください。


あらためて・・・思います。

「歩」をお顔に載せると皆さん

「軽くて掛けやすい」「掛けていないみたい」などの

お言葉が・・・・?

存在感はある「歩」なんですが、そこは職人さんが一本一本

掛け具合を考え、こだわりぬいたヤスリがけを駆使して

仕上げているのだな〜って、実感しました。

by shin



 
author:めがねカントリー, category:ブログ, 09:40
comments(1), -
Comment
Y様、ありがとうございます。
そして、ようこそ、春日市「歩」倶楽部へ。

「歩」がY様の素敵さアップにお役に立てて、
とても嬉しいです。
6292カラ−は、黒にクリアが混じり、
夏らしい清涼感があると同時に、
正に、都会的なア−バンなイメ−ジ。
眼鏡上級者の方に人気がある色です。

めがねカントリ−さんスタッフの皆様と共に、
「歩」はY様の快適な視生活を応援させて
いただきますので、
これからもよろしくお願いいたします。
マコト眼鏡, 2015/08/10 12:31 PM