RSS | ATOM | SEARCH
新しい三猿?

「見ざる」「聞かざる」「言わざる」

 

っと、言う言葉はよく聞くと思いますが、

 

これは、

 

「自分に都合の悪い事、人の欠点や過ちなどは、

見ない、聞かない、言わないのが良い」

 

っと、いう意味だそうです。

 

がっ!・・・これは↓

 

 

三猿は三猿でも・・・?

 

「繁盛三猿」っと、いって

 

「よく見聞し、よく笑い、よく働く」という猿です。

 

 


知り合いの方が、考えてつくられたそうです。

 

一体一体手づくりで作られたお猿三なので

 

表情が微妙にそれぞれ違うのが

 

とっても愛らしくユニークです。

 

少しの間、 「めがねカントリー」で展示してますので

 

見にいてくださ〜い!

 

ほら?こんな感じ・・・!

 

愛和の心で人の話を良く聴く!

 

朗らかに過ごし良く笑う!

 

喜んで進んで良く働く!

 

ヨッシャー!

 

「繁盛三猿」の誠心で今日も一日

 

聴いて、笑って、働きます。

 

by shin

 

 

 

 

author:めがねカントリー, category:店主から, 12:03
comments(0), -