RSS | ATOM | SEARCH
落ち着くまでは・・・?

「とりあえずお伺いします」

 

っと、電話を頂いて来られたTさま!

 

お話を聞くと・・・?

 

白内障の手術を入院して左右したそうです。

手術をしたのは、少し遠方の病院なので

近くの病院を紹介してもらい、そちらで

術後の経過は見ていくことにしたそうです。

眼(視力)が落ち着くまでには三ヶ月ぐらいかかるので、

メガネはそれから購入した方がいいですよ!

っと、先生にいわれたそうです。

車の運転をするので、今のままでは遠方が見にくい

そして、近くも見にくい。

さしあたり、遠くだけでも車の運転用に

何とかならないでしょうか?

 

っと、言うような御相談でした。

 

まずは、視力チェックしてみると・・・?

 

乱視があり、左眼の視力が少し上がりにくい。

 

裸眼視力は0.3で、矯正視力は0.8位にはあがる。

 

相談した結果、車の運転用としてとりあえず

 

今までお持ちのフレームにレンズを入れ替える事にしました。

 

但し、2〜3ヵ月後に視力が安定して、もし度数が変化したら

 

レンズの入れ替えは、無償でさせていただくということで

 

御了承いただきました。

 

 

術後、眼が安定しないことはわかっているのですが

 

とりあえず、今の日常で困っておられるので

 

何とか、お役に立てればと思いで交換する事を前提で

 

お受けいたしました。

 

お仕事・趣味・家庭・・・!

 

もろもろの事を考えると眼が不自由って・・・

 

大変ですよネ!

 

先生は三ヶ月くらいで安定するとおっしゃっていましたが

 

一ヶ月とか、数週間とかで安定するといいですネ!

 

Tさま!


不自由を感じる時はいつでも御相談を!

 

by shin

 

 

 

author:めがねカントリー, category:めがねカントリーの考え, 14:15
comments(0), -