RSS | ATOM | SEARCH
shinの休日?

昨日はお店をお休みをして、行って帰ってきました。

 

 

そして、何より一度はいってみたいと思っていたところ?

 

磯矢さんとチエ先生が7月にオープンさせたお店!

 

「ICHI ICHI 11」

 

 

RE−013ビルの

 

 

5階

(写真分りづらくてスミマセン)

 

店内は広々とした空間に帽子から小物まで

 

ワクワク感満載のディスプレイで飾られています。

 

????何屋さん????

 

っと、思わせるところはありますが・・・・?

 

 

ゆったりと眼を検査するところもしっかりありました。

 

そして、そして、一番気になっていた・・・?

 

ドロップ?

 

なんなんだ?この代物は?じかに見たい?

 

っで、やっと見ることが出来ました。

 

???????????????????

 

 

「テンポドロップ」?

 

っといって、

 

19世紀にヨーロッパの航海などに天気予測機として使われていた

 

ストームグラス(天気管)から発展したインテリアオブジェ!

 

中身は、樟脳・硝酸カリウム・塩化アンモニウム・エタノールだそうです。

 

おもしろいオブジェでずっとみていても飽きない代物!

 

本来の目的は・・・・?

 

千絵先生によるレッスン!!!

 

この後、みっちり休憩無しの3時間半・・・・!

 

の、予定でしたが・・・・?

 

 

ご主人様の差し入れで・・・休憩ありの三時間半でした。

(このお菓子!無茶苦茶・・・ 美味しい! )

 

さ〜!!!!

 

今日から、レッスンしたことを忘れないうちに

 

試してみま〜す!

 

「試されたい」っと、思う勇気のある方

 

大歓迎!

 

(何を試すのかは来店してのお楽しみ!)

 

by shin

 

 

 

author:めがねカントリー, category:店主の休日, 10:53
comments(0), -