RSS | ATOM | SEARCH
お盆なのに・・・?

お盆なので実家に帰省して、ゆっくり、ゆっくり

 

心を落ち着けて、御先祖さんのことをを思い出そうと

 

心の準備をして・・・・・・・?

 

 

 

まずはお墓をキレイニして

 

自宅にて、迎え火をたいて・・・!

 

何故か昔から瓦の上で炊く習慣が・・・?

 

 

よしっ!

 

心の準備は整った・・・・!

 

っが!

 

気になることがある?

 

そ・れ・は・・・↓

 

 

庭の生い茂った、草?雑草?・・・たち!

 

業者さんに頼んではいたのですが、お盆には間に合わないといわれ!

 

金額も¥はゼロが00000もつくといわれ・・・!

 

この際、思いきって買って刈ってみました?

 

刈払機!通称ビーバー!

(因みに¥はゼロが0000で終わりました)

 

手にするのは何十年ぶりだろう?

 

周りは静かにお盆を迎えているのですが・・・!

 

ゴメンナサイ!

 

おかげで

 

 

裏のほうも

 

 

 

刈る前を、写していなかったので分りづらいでしょうが

 

この道、両サイド草が生い茂っていて向こうの屋根は見えませんでした。

 

 

これで、やっと、お盆が迎えられます。

 

来年はもっと早くから草刈りしよっと!

 

by shin

 

 

 

 

 

 

 

 

author:めがねカントリー, category:店主のひとりごと, 11:21
comments(0), -