RSS | ATOM | SEARCH
本当のお話?

「こんにちは〜!私〇〇会社の〇〇と申します」

 

「社長さんはおられますか?」

 

ってな具合で営業の方が来られました。

 

60歳前後の物静かな、普通のお方。

 

営業マンとしては、たぶんおとなしいい、元気の無い営業マン!

 

基本的に営業の方のお話は、手が開いていれば店内に入ってもらい

 

聴くようにしています。

 

今回も、眼と耳でよくお話を聴かせていただきました。

 

無茶苦茶、簡単に言うと、

 

「LEDにかえて電気代を安くしませんか!」

 

っと、言う内容でした。

 

即答はせず、少し考えさせてもらう事にしたのですが・・・?

 

一週間以内に返事をして、工事をしないといけないと言う?

 

?????????????????????????

 

当然、不思議に思った私は・・・

 

「どうしてそんなに急がれるのですか?」

 

っと、聞いてみた。

 

 

 

す・る・と・・・・

 

「私の営業成績のためです」

 

 

っと、キッパリ・・・・と!

 

私は、笑顔を装いかえって頂きました!

 

 

「いろんな方がいらっしゃるな〜!」

 

っと、勉強?感心?させて いただきました。

(またまた、いただき物をしたので何かお返しをしなくては!!!)

 

 

by shin

author:めがねカントリー, category:店主のひとりごと, 09:48
comments(0), -