RSS | ATOM | SEARCH
第一印象は・・・めがね???

「こんんちわ!」

 

「私、福岡県知事委嘱で福岡県飲酒運転撲滅活動推進員の○○と申します」

 

 

っと、来店された紳士!

 

暑い中、きちっとした身なりで、礼儀正しく、

 

言葉遣いもはきはきとして、歯切れの良い話し方!

 

「是非、是非宜しくお願致します」

 

っと、深々とお辞儀をして帰られました。

 

この紳士、メガネをかけておられました。

 

縁なしのメガネで、いかにもって感じの眼鏡でした。

 

それは、皆さん好みもありますのでいいのですが・・・?

 

ただ・・・眼鏡が曲がっている???

 

お掃除がてら調整しようと思ったのですお預かりできませんでした。

 

「めがね」って、顔の真ん中にありますよね!

 

 最初にメガネに眼が行くのは職業柄しかたがないのでしょうか?

 

いやいや、誰しも第一印象は・・顔を見るでしょ?

 

声が素敵でも、洋服がきちっとしていても・・・勿体無い!

 

○○さん!とりあえず眼鏡はきちんとした位置で掛けてください。

 

お願致します。

 

そうすると、好感度が何十倍にもあがりますヨ!

 

by shin

 

余談・・・

曲がったメガネを掛けていることを

しっかり伝えられなかった自分に反省!!!

author:めがねカントリー, category:訪問者, 11:10
comments(0), -