RSS | ATOM | SEARCH
しっかりつきました・・・けど?

「メガネが広がったので修理お願いします」

 

 

っと、来店されたGさま!

 

Gさまは、小さな 小さな 小さな

 

物を加工するお仕事をされています。

 

メガネが無いと仕事にならないそうなので

 

大至急で調整を・・・と思いきやよく見ると???

 

これでは、わかり難い

 

付け根のところに亀裂が入っている!

 

修理専門業者に送れば綺麗にできるけど時間がかかる!

 

斯く斯く然々・・・修理の説明をして

 

「めがねカントリー」で修理する事にしました。

 

このメガネがないと仕事に差支えが出るので大至急で!

 

フレームの材質がわからないのは少し不安だけれど

 

とりあえずばらして、ロー付けをする事にしました。

 

おっ!ラッキー合金で直ぐ付きました・・・が

 

誤って、ローを流しすぎて穴をふさいでしまったので・・・

 

ドリルで穴を開ける作業を・・・

 

 

よし、何とか完成!!!

 

 

G様には直ぐに連絡をし受け取りにお見えになりました。

 

Gさま!お昼からのお仕事に間に合いました・・・ネ!

 

 

えっ?これは・・・?

 

 

そうなんですロー付け作業のときに誤って

真っ赤になった金属を落としてしまったのです。

(火事にならなくてこれ幸いでしたが・・・!)

 

あ〜!また不注意でお店を汚してしまった!

 

物は大切に大切にいたしま〜す!

 

by shin

 

 

 

 

 

 

 

author:めがねカントリー, category:修理, 12:05
comments(0), -