RSS | ATOM | SEARCH
私にとっては耳寄り情報でした?

今日は月に一度の異業種交流会・・・でした。

 

「春日笑店会」といい、

 

月の第二木曜日の早朝8時より一時間程度、

 

いろんな業種の方たちが集まり

 

近況報告やら耳寄り情報やら専門的なことを語り合う会です。

 

私も参加させて頂いて一年が過ぎましたが

 

毎回毎回為になるお話と心のリフレッシュを

 

させていただいております。

 

そして、今日も・・・?

 

お話の中で・・?

 

皆さん、パソコンの管理(データ等)はどうされていますか?

 

私は・・・といいますと

 

 

CDにおとしたり

 

 

USBに取り込んだりしています。

 

ところが、CDは日のあたるとことか保管場所によっては

 

劣化してしまうので大事なものはやめたほうがいいそうです。

 

また、USBも全てではありませんが

 

3年〜5年で調子が悪くなるものもあるそうです。

 

そして、今はクラウドといってデータをネット上で

 

預かってくれると子もありますが・・・ちょっと不安?

 

今のところ一番良いとされるのが・・・?

 

外付けのハードディスクだそうです。

 

そう・・・これです。

 

何を隠そう私も持っておりちょっと使っておりました。

 

価格的にも無茶苦茶高いわけではないので

 

容量に応じて使い分けると良いそうです。

 

パソコンが壊れデータを修復しようとプロの専門家に頼むと

 

何万円・何十万円、昔からのデータを全てとか言うと

 

何百万円も請求されることがあるそうです。

 

ちょっとした事ですが、知っているのと知らないのでは

 

全然違います・・・よね!

 

「春日笑店会」

 

の皆さん良い情報をありがとうございました。

 

また、来月も楽しみにしておりま〜す。

 

by shin

 

 

 

 

author:めがねカントリー, category:雑学, 11:37
comments(0), -