RSS | ATOM | SEARCH
記念日

本日より10月がスタートいたします。

 

カレンダーを10月にめくると・・・?

 

 

今日は、「メガネの日」なんです・・・ネ

 

じゃあ!今日の記念日は他に何があるかと調べてみると

 

・法の日

・印章の日

・土地の日

   ・

   ・

   ・

 あるは、あるは15以上ありそれに

 

毎月1日の日とか、第一日曜日の日とか

 

なんたら週間・・・

 

ある意味凄くて覚え切れません

 

 っと、言うか覚える気もありませんが・・・?

 

とりあえず、メガネ店をやっているもので・・・?

 

「メガネの日」とは

 

日本眼鏡関連団体協議会が1997(平成9)年に制定。

1をメガネのつる、0をレンズとみなすと「1001」でメガネの形になることから。

 

・・・っだ、そうです。

 

「メガネの日」に因んで、普段紹介されないものを紹介します。

 

これは、このこ子の伊達メガネ!

 

これは、ディスプレイ用のおもちゃのメガネ

 

これは、メガネの作りかけ・・。

(本物ですヨ)

 

 これは、私が生まれる前のめがね、既製老眼鏡という物。

 

 以上、「めがねカントリー」からでした。

 

by shin

 

author:めがねカントリー, category:ブログ, 10:12
comments(0), -