RSS | ATOM | SEARCH
新たな挑戦?

「バルルルルル〜ン」

 

っと、そっと来店されたKさま!

 

Kさまは、大のバイク好きな方!

 

今現在は、4台のバイクを乗り換えているとか!

 

一番多い時は、10台のバイクを乗りこなしていたそうです!

 

メガネを10本掛けこなすのは何ともないように思うのですが

 

バイクを10台乗りこなすのは、大変っと思うのは・・・?

 

私だけ?????

 

・毎日乗り換えたら?

・気分によって乗り換えたら?

・洋服によって乗り換えたら?

・行く場所によって乗り換えたら?

 

考えたら、メガネと同じかも・・・?

 

10台あっても、好きな人は物足りないかもネ!

 

 

そんなKさま!

 

二年前に・・・↓

 

 

こんな感じのメガネを作っていただきました。

 

K様は近視が少し強い方で、

 

あまりメガネが大きいとレンズが厚くなり重たくなる。

 

その前までは、軽さを重視してプラスチックのレンズを使用していた。

 

そして、若干大きめのメガネを掛けていました。

 

本人の中では、「ガラスのレンズを使用したかった!」そうだけど

 

他のめがね屋さんで「ガラスのレンズですか!」

 

っと、いわれ続けていたそうです。

 

そんな時、少し小さめのフレームでガラスのレンズを

 

お薦めしたところえらく気に入っていただいて

 

購入!っということになりました。

 

今回は、ちょっと・・・イメチェン希望で・・・!

 

バイクを降りたときのメガネを探しに御来店!

 

早速、KさまとAKIお姉さんと私でワイワイガヤガヤ!

 

そして、見事心を射止めたのが・・・↓

 

 

この作品ならガラスレンズもOK!

 

お顔を立体的に見せる効果も随所に・・・!

 

何より、遊び心も忘れていない作品です。

 

Kさま!

 

きっと、きっと、出来上がりはビックリするほど

 

お顔にピツタリですヨ!

 

by shin

 

 

 

author:めがねカントリー, category:ヴィオルー, 10:16
comments(0), -
やっと手元に届きました?

やっと手元に届きました?

 

気がついたら有効期限が切れたままでした。

 

 

だから営業が出来ないという事はありませんが

 

やっぱり、どこかで、少し心の奥にひっかかっていたような?

 

眼鏡技術者協会からのお荷物?

 

登録証とネームプレート

 

リーフレット

 

ステッカー

 

視力表

 

これで、自信を持って飾れま〜す!!!

 

by shin

 

author:めがねカントリー, category:店主のひとりごと, 13:53
comments(0), -
七色の語源?

「VioRou(ヴィオルー)」?

 

知らない人が見れば何のこっちゃ?

 

っと、お思いでしょうが

 

これは、メガネのブランド名で

 

語源は・・・・・・・?

 

フランス語で紫から赤へという意味で、

 

つまり、目にすることの出来る可視光線(赤燈黄緑青藍紫)

 

”七色”の意味を持たせた造語です。

 

このヴィオルーの作品が入荷いたしました。

 

これは作品ではなくて・・・POP!

 

そ・れ・で・は

 

虹色を想像してご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

淡い綺麗な色のオンパレード・・・!

 

 

この部分が、こっていてスゴイ!

 

 

張り合わせて削りだしている。

 

まだまだ、たくさんありますので

 

一度、手にとって掛け比べをしてみませんか?

 

by shin

 

 

 

author:めがねカントリー, category:ヴィオルー, 11:02
comments(0), -
お盆なのに・・・?

お盆なので実家に帰省して、ゆっくり、ゆっくり

 

心を落ち着けて、御先祖さんのことをを思い出そうと

 

心の準備をして・・・・・・・?

 

 

 

まずはお墓をキレイニして

 

自宅にて、迎え火をたいて・・・!

 

何故か昔から瓦の上で炊く習慣が・・・?

 

 

よしっ!

 

心の準備は整った・・・・!

 

っが!

 

気になることがある?

 

そ・れ・は・・・↓

 

 

庭の生い茂った、草?雑草?・・・たち!

 

業者さんに頼んではいたのですが、お盆には間に合わないといわれ!

 

金額も¥はゼロが00000もつくといわれ・・・!

 

この際、思いきって買って刈ってみました?

 

刈払機!通称ビーバー!

(因みに¥はゼロが0000で終わりました)

 

手にするのは何十年ぶりだろう?

 

周りは静かにお盆を迎えているのですが・・・!

 

ゴメンナサイ!

 

おかげで

 

 

裏のほうも

 

 

 

刈る前を、写していなかったので分りづらいでしょうが

 

この道、両サイド草が生い茂っていて向こうの屋根は見えませんでした。

 

 

これで、やっと、お盆が迎えられます。

 

来年はもっと早くから草刈りしよっと!

 

by shin

 

 

 

 

 

 

 

 

author:めがねカントリー, category:店主のひとりごと, 11:21
comments(0), -
緊急なお知らせ!

「めがねカントリー」は今日(12日)も元気に営業しております。

 

 

明日から連休で13日(日曜日)・14日(月曜日)と

 

お休みにして実家の大分に帰省する予定・・・!

 

 

でしたが・・・・・?

 

急遽、予定が変わりました!

 

お休みは13日(土)・14日(月)で変わりはないのですが

 

 

本日、12日(土曜日)は早めの閉店といたします。

 

そして、

 

休み明けの15日(火曜日)は遅めの開店といたします。

 

私事ですが、12日は急遽、大分の実家で家族が集まる事になり

また、15日は福岡で懇意にしていた方の初盆のお参りに

行くことになりましたので急ではありますが

営業時間の変更をさせて頂きます。

御迷惑をお掛けしますが・・・・

 

ゴメンナサイ!!!

 

 

by shin

 

 

 

 

 

 

author:めがねカントリー, category:店主から, 10:33
comments(0), -
お待ちしております!Oさま!!

「あれっ?こんにちわ〜」

 

「う〜ん?見たことがあります」

 

「お久しぶりです!」

 

「え〜っと?見たことがあります」

 

「〇〇〇で働いていた秦です」

 

あ〜!思い出しました」

 

 

っと、会話をしたのは、100円均一ストアーで買い物中のできごとでした。

 

考えてみればOさまに、前にお会いしたのは、5年?6年?7年以上かも?

 

 

諸事情で、前職のときのお客様には連絡が出来ませんでした。

 

ので、たまたま、本当たまたまお会いして・・・!

 

積もる話を立ち話でかれこれ30分以上!

 

何でもメガネの度が合わなくなったので

 

お求め安いメガネ店にレンズを購入しに

 

「同じようなレンズに変えてください」

 

っと、いったところ・・・?

 

「できません!」

 

っと、断られたそうで・・・?

 

次に、少しお求めにくそうなメガネ店に

 

「全く同じレンズにして下さい」

 

っと、言ってレンズを変えてもらったそうで・・・?

 

その後、3年ちかくなり、見えにくくなったので

 

同じレンズで見やすくしてもらおうと、行った所・・・?

 

買えるには買えたそうなんですが、

 

非常に調子が悪く、相談の結果、新しく取り替えてもらったのですが

 

調子が悪いので、どうしようかと思っていた矢先の事だったそうで・・・!

 

レンズはかなり高額だったとか?

 

立ち話もなんなので、一度、御来店していただくことにしました。

 

 

 

メガネのレンズ

 

って、高ければ良いもの!

 

とは、なかなかいきません。

 

レンズのセッティングの仕方で全く別物になることもありますので、

 

その辺は、信頼できるお店で購入して下さい。

 

けっして、「めがねカントリー」が信頼できるお店!

 

っと、いうことではありませんが???

 

しか〜し、

 

「めがねカントリー」は信頼できるお店!

 

っを、目指して努力はいたしておりますので・・・!

 

安心してお越し下さい!!!

 

Oさま!

 

by shin

 

 

author:めがねカントリー, category:お店のようす, 10:15
comments(0), -
えっ!もう1カ月?

今日は月に一度の定例会!

 

毎月第二木曜日の朝8時よりいろんな職種の方が

 

集まってのお勉強会!

 

今日は、どんな学びがあるやら・・・?

 

おっ!

 

いきなり・・・↓

 

 

ブラックボードに・・・!

 

そうっか!

 

今日は「道の日」なんですネ!

 

そして、中に入ると今日は新人さんが・・・?

 

ドクター・・・?

 

それも「ボードゲームドクター」???

 

っと、いうIさま。

 

っのプチ、プレゼン!

 

事業内容は

・ボードゲーム紹介

・イベント企画・運営

・お子様への知能発達支援

・発達支援のボードゲーム作成

・介護・障害施設へのワークショツプ

 

これらの事を、今のところほぼほぼ

 

ボランティアでされているそうです。

 

改めて、いろんな仕事に携わっている人が多いのに

 

ビックリ・・・です。

 

 

それから、皆さんの情報交換!!!!

 

 

そんな楽しい会を朝から行っているのは・・・↓

 

その名も  「春日笑店会」

 

ホームページは・・・コチラ

 

いろんな方と知り合いになるのって

いろんなメガネを掛けるときみたいに

ワクワクします・・・ネ!

 

by shin

author:めがねカントリー, category:店主のひとりごと, 14:38
comments(0), -